⻑崎県障害者芸術⽂化活動普及⽀援事業

「いしかわ百万石文化祭2023」きらめく傘のアートプロジェクト 参加作品募集

2023年度は第23回全国障害者芸術・文化祭が石川県にて開催されます!

今回は、全国から参加できるアートプロジェクト「きらめく傘のアートプロジェクト」のご紹介です。

---------------

「きらめく」をテーマに傘の生地を構成するぬりえを募集します!

ぬりえをスキャンしてデータ化し、それらを組み合わせて傘の生地に印刷します。傘を使ったアート作品を石川県内で展示予定です。

◆募集期間◆
令和5年2月7日(火)~4月28日(金)

◆ぬりえの用紙◆
こちらの募集要項PDFをプリントアウトするか、
またはホームページからダウンロードしてください。
募集要項PDF
・ホームページ https://ishikawa-bunkasai2023.jp/news/kasa/index.html
(プリントアウト、ダウンロードが難しい方は、事務局までお知らせください。用紙を郵送いたします)

  • 10個のぬりえの中からお好きなものを選び、白紙に印刷してご使用ください。
  • 一人何作品でも応募可能です。
  • 用紙のサイズは原則A4(縦297×横210mm)としますが、A3(縦420×横297mm)以内であれば可とします。
  • 記載欄に「お名前」「お住まいの市町村」「所属名(施設・学校名等)」「年齢」を記入してください。

◆応募方法◆
下記の応募先に郵送又は直接持ち込み
※出品に係る費用(梱包、配送料等)は応募者負担とします。

◆応募先・問合せ先◆
〒921-8844 石川県野々市市堀内5-194
ヨシダ宣伝株式会社 きらめく傘のアート事務局
電話:076-246-8201
対応時間:土日祝日を除く平日9時~17時

◆作品の採用について◆
・応募いただいた全ての作品が傘になるとは限りません。
・線が細いもの、色が薄い場合は補正したり、トリミングしてサイズを変更したりするなど手を加える場合があります。

◆著作権等◆
・応募作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含む。)、商品化権、使用権、商標権その他一切の権利は、石川県及びいしかわ百万石文化祭2023実行委員会に帰属します。
・応募者は応募作品に関し、著作者人格権に基づく権利行使は行わないこととします。

◆その他◆
・本人が描いた未発表の作品に限ります。
・未成年の場合は、応募内容について保護者の了承を得てください。
・応募作品は返却しません。
・今回収集した個人情報は本事業以外には利用しません。

---------------

ぬりえ、とありますが、フリー用紙もあり、「きらめく」をテーマとしたイラスト作品の応募も可能です!傘になるなんて楽しみですね!たくさんのご応募お待ちしております!

ご不明な点、応募用紙の郵送依頼は、事務局まで♪